2012年6月10日日曜日

韓国語を学ぶあなたへ~驚きの勉強法はコチラ!!!

韓国語でこんにちは
こんにちは!

UT外国語学院のブログとして、韓国に関連した記事を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。


一回目の記事ということで何を書こうか迷ったのですが、、、、
初回なので韓国語について少しお話しようかと思います!!


韓国といえば韓流といわれるくらい日本人に浸透していますが、皆さんは韓国語どの程度わかりますか?
アニョハセヨー」くらいですかね?(笑)
今日は韓国語の勉強法を伝えようと思います。


まず、
韓国語は単語のみを暗記しようとすると確実に失敗します。
なぜかというと、韓国語には似たような発音がいくつかあるからです。
そのため語幹のバッチムを覚えていないと言いたいことを伝えられないからです。

バッチムとは、
  • (金、kim)のm音""
  • (朴、pak)のk音""                                             このように、母音の後にきて音節の最後の音を構成する子音。

なので
助詞と一緒に覚えたり、
漢字語と一緒に覚えたり、
数字なら九九として覚えるのがオススメです!

また、
単語を一覧で書きたい場合は
             韓国語を左側日本語訳を右側            
                                            に書いてください。
日本語を左書いてしまうと訳に頼り勝ちになってしまいます。
韓国語を先に目に入れましょう。

そして、ある程度覚えたならカタカナ読みをやめましょう。
カタカナでは表記できないハングルもあるので、発音に問題が生じる場合があります。

耳から韓国語を取り入れるのも一つの手です。
韓国語の音楽を聴いたり、ドラマを見たりなど。

これはあくまでも参考程度ですが、少しずつ韓国語を身に付けていけば普段何気なく見ているハングルや音楽の歌詞がわかるようになると思います!!


함께 공부하자 !!
  
   一緒に勉強しましょう!!

                                                ではまた♪












0 件のコメント:

コメントを投稿