2012年6月13日水曜日

韓国と言えば!!?

韓国語でこんにちは
 こんにちは!!




今日は韓国と言えば・・・
という事ですが、皆さんは何を思い浮かべますか?   


私はやっぱりキムチです!w

辛いの大好きなんで^ ^

そこで今日はキムチの話をします!!!

実はキムチって日本発祥の漬物ということをご存じですか?

私も驚きました。
普通、韓国や朝鮮だと思いますよね!?

もちろん生産地は、韓国と朝鮮主要国です。

キムチに使われている唐辛子は、朝鮮出兵の際に豊臣秀吉が朝鮮半島に持ち込んだのが起源とされています。
しかも、、


この時代の日本では唐辛子は毒草と考えられていて、食用ではなく武器だったそうです!
凍傷予防の薬として持ち込んだという説もあります。


キムチは発行食品で、乳酸菌やビタミンが豊富です。
ただし、、


塩分を多く含みます。
なのでキムチを平均の3倍以上食べる高齢女性は、
            肥満・高血圧・高脂肪症
にかかりやすいそうです。

キムチ好きの女性の方!!!
発汗作用はありますが食べすぎに注意ですよw


また韓国にはキムチ祭りがあるそうです。

毎年10月半ばに光州で開かれます。
3日続きで行われ、伝統結婚式、民俗音楽、民俗衣装展示会のような付帯行事も見物でき、歌合戦やキムチ漬け合戦に参加することができるそうです。



こんな感じ!














面白そうですよね!?w
一度は参加してみたいです^ ^




ということで今日はこの辺で!!


くれぐれもキムチの食べ過ぎにはご注意を・・・w




ではまた♪

0 件のコメント:

コメントを投稿