2012年6月21日木曜日

韓国ドラマ

韓国語でこんにちは
   こんにちは!



今回は、韓国ドラマについてご紹介したいと思います^ ^


皆さん韓国ドラマは好きですか?
韓流ブームでドラマも流行ったかと思います。

しかしどれも似ていてよくわかんないと感じたことはありませんか?
私は実際感じましたw


なので、どんなストーリーなのかいくつかピックアップしてお話します!!




『君はどの星からきたの?』
笑って泣けるラブコメ。主演キムレウォンさん。




『なんでウチにきたの?』
笑って泣けるラブコメです。
途中からストーリーは失速しちゃいますが前半はかなり楽しめます!
主演キムジフンさん。

『ファンタスティックカップル』
これもラブコメです。主役カップルのやり取りが絶妙です。



『京城スキャンダル』
クムスンのジェヒことカンジファンさん主演です。
時代背景は日本の下時代なので暗い部分もありますが恋愛の要素はコメディ部分も多く、笑えす。
カンジファンさんはラブコメをやらせたら韓国でも1,2を争う俳優さんじゃないかなーと個人的には思っています。

『快刀ホンギルドン』
同じくカンジファンさん主演の時代劇。
こちらもストーリーは軽くはあませんが、恋愛部分における相手役のソンユリさんとのかけあいが絶妙ですし、仲間との絆も笑って泣けます。
ラストは衝撃的ですが、ハマること間違いなしだと思います。


『美男ですね』
これは有名ですね。


アクシデントカップル』
女優と郵便局員の物語です。
ひょんなことから偽装カップル&偽装婚しなくちゃいけなくなるお話。
字幕で見るとなお良し!




威風堂々な彼女
家族愛な部分が感動です。



 黄金の新婦』
これもかなりのホームドラマです。じわ~っと胸が熱くなります。


『サンドゥ学校へ行こう』
フルハウスに出てる歌手のピ(Rain)さんが出てます。
 

『私の名前はキムサムスン』
これは間違いないです!私は初めて見た韓国ドラマがサムスンだったんですけどすごくはまってしまって…w
ヒョンビンさんがほんとにほんとにかっこよいです。

19歳の純情』
(ク・ヘソン主演。30分枠の毎日連続ドラマです。
 クムスンと少し設定が似ていますが、さらにライトな雰囲気で楽しめます。

『噂のチル姫』
イ・テラン主演。ラブコメ&家族愛最強の面白さです。
笑あり涙ありという表現がぴったりの作品だと思います。




とザッとこのくらいですかね!!

沢山ありすぎて紹介仕切れませんw
興味を持った作品はありましたか?


この夏は是非DVD鑑賞でもして、韓国に浸っちゃってください。


ではまた♪



0 件のコメント:

コメントを投稿